デザイナー採用活動の一環で女子美術大学にお邪魔してきました

トピックス
こんにちは。ドリコムの杉山です。
 
ドリコムではデザイナー採用を強化しているということもあり、
各美大、芸大にお伺いする機会を複数設けています。
 
先日、女子美術大学相模原キャンパスで開催された
「ゲーム業界向けポートフォリオ個別講評」に講師として参加してきました。
 
夏を迎えて緑がまぶしいキャンパスに到着します。
 
女子大らしい清楚な空気の中、
キャリア支援センターにお伺いさせていただきました。
 
drecom_news20130717c.jpg
 
 
今回は大学低学年向けの企業説明会も同時開催させていただいたのですが
説明会の告知をしていただいておりました。
ありがとうございます。
 
そして、ポートフォリオ個別講習の前に、
弊社のデザイン部の部長が時間をいただいて
低学年向けに会社説明会を実施しました。
 
約40人の学生さんにお集まりいただき、
中には大学1年生だという学生さんもちらほら。
熱心に話を聞く様子にこちらも嬉しくなりました。
 
drecom_news20130717a.jpg
 
 
その後、会場を移してポートフォリオの個別講評を実施。
一人ひとりのポートフォリオから、その方の人生や考え方が見えてくるため
ポートフォリオを見ながらお話しするのは非常に楽しい時間です。
 
ポートフォリオのストーリーやデッサン力の見せ方、
バリエーションについてなどをアドバイスさせていただきました。
 
drecom_news20130717d.jpg
 
 
今後も女子美術大学のみなさま向けに
学内ポートフォリオ個別講評を実施していきます。
次回は、後期11月〜12月に開催予定です。
 
貴重な機会を提供いただいた女子美術大学キャリア支援センターの皆さま
本当にありがとうございました!