ソーシャルラーニングプラットフォーム『smacolo(スマコロ)』及び、 iPhone向け英語リスニング学習アプリ 『聴いて育てる英会話 えいたま』を3月5日(月)から提供開始!!

トピックス
~「ソーシャル×ラーニング」分野のアプリがいよいよ登場!~
ソーシャルラーニングプラットフォーム『smacolo(スマコロ)』及び、
iPhone向け英語リスニング学習アプリ
『聴いて育てる英会話 えいたま』を3月5日(月)から提供開始!! 
 
株式会社ドリコム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、インターネットを通して友達と学ぶ楽しみを共有できる「ソーシャル×ラーニング」の分野への取り組みとして、当社独自のソーシャルラーニングプラットフォーム『smacolo(スマコロ)』及び、本プラットフォームに対応したiPhone向け英語リスニング学習アプリ『聴いて育てる英会話 えいたま』の提供を開始いたしました。

■ ソーシャルラーニングプラットフォーム『smacolo(スマコロ)』で友達と一緒に学習しよう!

『smacolo(スマコロ)』は一緒に学習する友達を作ったり、メッセージをつぶやいたりしながら、学ぶ楽しみを共有できる、当社独自のスマートフォン向けソーシャルラーニングプラットフォームです。成績や学習進度を比べたり、つぶやきによってお互いを励ましたり、様々なコミュニケーションを友達と楽しめます。
 

■『聴いて育てる英会話 えいたま』で英会話を楽しく学ぼう!

『聴いて育てる英会話 えいたま』は癒し系キャラクターを育てながら、日常的な英会話表現を楽しく覚えられる、英会話リスニング学習アプリです。従来の学習アプリのように1人でも利用でき、さらに友達を作っていくと、友達のキャラクターと遊んだり一緒に学習したりできます。スマートフォンがあればいつでも学習できるので、英語学習を始めるきっかけとして、いつでも手軽に、継続して英語学習が可能です。
登録時にニックネームや地域、会社名などを入力しておくことで、友人を見つけやすくすることができます。
学習コンテンツは、外国語の辞書、語学学習書、大学向け語学教科書など語学関連書で長い実績を持つ株式会社 三修社の協力のもと提供してまいります。
※収録書籍:三修社「感情・気持ちをネイティヴに完璧に伝える英会話表現1800フレーズ」(長尾和夫+アンディ・バーガー 著)
 

■ かわいいキャラクターは10種類以上!

『えいたま』に登場するキャラクターは10種類以上。学習しながらたまごを孵化させて、かわいいキャラクターを育てましょう。どんどん増えていくキャラクターの中には、レアなキャラクターも登場します。ぜひレアキャラクターを育てて友達に自慢しましょう!
 

■ ドリコムが考えるソーシャルの価値

「ソーシャル化」とは、今まで1人で行っていたことを、インターネットを通じて「友達と一緒に何かをし」たり、「共有する」ことです。「ソーシャル化」することでその面白さを共有し、継続性を飛躍的に高めることができます。
試験勉強や、社会人になってからの学びは学習仲間を見つけ難く、続けるのが難しい状況に陥りがちです。そんな「ラーニング」カテゴリはソーシャル化と親和性が高いと考え、ドリコムでは学習コンテンツをソーシャル化し、「競い合う」「励まし合う」という要素を加えて継続性のあるコンテンツを提供してまいります。

■smacolo

B_RR.jpeg A_RR.jpeg C_RR.jpeg

 

■聴いて育てる英会話 えいたま 

1_RR.jpeg 2_RR.jpeg 4_RR.jpeg

■サイト概要

サイト名
聴いて育てる英会話 えいたま
ダウンロード
カテゴリ
Appstore[教育]もしくは「えいたま」で検索
利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制
注意事項
本アプリはiPhone用です。
ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。
各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。