動画配信広告ネットワークの「poncan ビデオアド」が JCBが運営する「Oki Doki ランド」へのサービス提供をスタート!

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動画配信広告ネットワークの「poncan ビデオアド」が
JCBが運営する「Oki Doki ランド」へのサービス提供をスタート!

 “ソーシャル”を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)が運営している動画配信広告ネットワークの「poncan ビデオアド」が、株式会社ジェーシービー(以下、JCB)が運営するポイント優待サイト「Oki Dokiランド」へのサービス提供を開始いたしました。


「Oki Dokiランド」は、参加加盟店でのJCBカードの利用でOki Dokiポイントが通常でも2倍、ポイントアップキャンペーン中なら最大20倍のポイントが貯まるポイント優待サイトで有名なショップや、普段なら遠くて行けない百貨店やお店のオンラインショップなど約400店が参加しており、ショッピング以外にもアンケートや予約などでもポイントが貯まります。


「poncan ビデオアド」は、ポイントメディアを中心に約150のメディアに広告を配信するネットワークを保有しており、広告主はそのネットワークに向けてリワード型の動画広告を出稿することができるサービスです。今回のサービス提供開始により、広告主は従来のポイントメディアのユーザーに加え、「Oki Dokiランド」へ動画広告のリーチが可能になり、広告を出稿するクライアント、広告をみるユーザー双方にとって、より利便性の高いサービスとなりました。「Oki Dokiランド」ユーザーは、動画広告を見るだけでOki Dokiポイントを獲得することができ、獲得したOki Dokiポイントをバラエティーに富んだ様々な商品に交換することができます。

 

<「Oki Doki ランド」紹介ページ>

「Oki Doki ランド」紹介ページ.png

 

高まるスマートフォン利用者数

「poncan ビデオアド」は1日平均70万人(2014年9月現在)が訪れております。本サービス上での月間の動画再生回数は487万視聴(2014年9月)となっており、通算では約1億視聴となっています。この内、スマートフォンユーザーは前年同月比較で313%の伸びを示しております。また、スマートフォン市場の成長に併せて、ゲームアプリの動画広告配信案件数も増加傾向にあります。

 

「poncan ビデオアド」とは 

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ポイントサイト・モール等で提供されているリワード広告と、CM視聴を組み合わせた新しいインターネット広告です。広告商品のCMを見てからアクションを起こす仕組みになっているため、商品理解が進み、従来のリワード広告に比べ、同期間に3倍ほどの成約を見込めるサービスとなっています。また、純広告やネットワーク広告と比較しても、本商品の購入やリピート購入に至る割合が同等という結果も出ています。

 

「poncan ビデオアド」 公式サイト

http://poncan.jp/

 

「JCB Oki Doki ランド」紹介ページ

https://www.okidokiland.com/odl/index#