動画広告ネットワーク「poncan ビデオアド」が 「DreeVee(ドリービー)」にリニューアル!!

トピックス

動画広告ネットワーク「poncan ビデオアド」が
「DreeVee(ドリービー)」にリニューアル!!

~ 掲載方法を多様化し広告主のニーズに対応 ~

 "ソーシャル"を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤 裕紀 以下、ドリコム)は、運営している動画広告ネットワークの「poncan ビデオアド」を、2015年8月上旬以降に「DreeVee(ドリービー)」へ名称を変更し、リニューアルいたします。「DreeVee(ドリービー)」では動画掲載方法を多様化させることで、EC・通販企業だけでなくアプリデベロッパーなど幅広い広告主のニーズに対応し、さらにそれに伴い提携メディアも拡大します。

 

 

DreeVee_640x360.jpg

 

「DreeVee(ドリービー)」とは

 「DreeVee(ドリービー)」の前身である「poncan ビデオアド」は、日本最大級の動画広告アドネットワークです。インセンティブメディアを中心に約150のメディアに動画広告を配信するネットワークを保有しており、商品やサービスの魅力を効果的に伝えることで良質なユーザーを多く獲得することができます。
 今回、「DreeVee(ドリービー)」にリニューアルすることで、様々な手法で動画広告を掲載させることが可能となります。「poncanビデオアド」では主にEC・通販企業向けに拡販をしてまいりましたが、アプリデベロッパーなどこれまで以上に多様な広告主にも提供可能です。またこれにより、従来の提携メディアに加え、スマートフォン向けのみのメディア配信も強化し、提携メディアをさらに広げてまいります。
※「DreeVee(ドリービー)」はDrecom with entertainment / Video engagement enhancementの略です。
 
「DreeVee(ドリービー)」は今後も、新機能追加を予定しています。
 

 

高まる動画広告視聴者数

 「DreeVee(ドリービー)」の前身である「poncan ビデオアド」は、1日平均60万人(2015年6月現在)が訪れております。本サービス上での月間の動画再生回数は600万視聴(2015年6月現在)となっており、通算では約1億5千万視聴(2015年6月現在)となっています。また、スマートフォン市場の成長に併せて、動画で自社の商品の購買やブランディングを促進したい広告主のニーズに幅広く対応していきます。

 

 

 

視聴数グラフ修正版640.png

 

 ドリコムは今後も拡大する動画広告市場において、
「DreeVee(ドリービー)」を中心に動画広告事業の拡大を目指してまいります。

 

「poncan ビデオアド」 公式サイト

http://poncan.jp/

 

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。