【PlanB×TERIYAKI×ペコッター】コラボレーション企画実施決定!!

トピックス
【PlanB×TERIYAKI×ペコッター】コラボレーション企画実施決定!!
~ 本当にうまい店を紹介する「TERIYAKI」の食通が
「PlanB」「ペコッター」に登場!! ~

 株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤 裕紀)、テリヤキ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役兼編集長:廣井 那佳子)と株式会社ブライトテーブル(代表取締役社長:松下 勇作)は、共同で、あなたの時間を最高にするCtoCのダイニングコンシェルジュサービス「PlanB」、本当にうまい店が探せるキュレーション型グルメアプリ「TERIYAKI」、グルメQ&Aアプリ「ペコッター」とのコラボレーション企画を実施いたします。

今回のコラボレーション企画では、「TERIYAKI」編集部が「PlanB」に、「TERIYAKI」アンバサダーが「ペコッター」に登場します。また、それぞれ期間限定キャンペーンも同時開催いたします。
 
 
12782422_981528428569109_1012328961_n.jpg
 

■コラボレーション企画概要

1.「TERIYAKI」編集部が「PlanB」に、「TERIYAKI」アンバサダーが「ペコッター」に登場!! 

【内容】キャンペーン期間中、「TERIYAKI」編集部が「PlanB」に、「TERIYAKI」アンバサダーが「ペコッター」に登場!!今回、「PlanB」では「TERIYAKI」編集部がゲスト(ダイニングの提案・予約をして欲しい人)の要望をもとにゲストに合わせた「うまい店」を提案・予約します。また、「ペコッター」では「TERIYAKI」アンバサダーが「ペコッター」ユーザーのグルメ質問にチャットで応えます。
【キャンペーン期間】2016年3月28日(月)15:00~2016年4月28日(木)18:00
 

2.<「PlanB」×「TERIYAKI」>堀江貴文氏がコンシェルジュに!?アレンジ無料のキャンペーン実施!!

【内容】キャンペーン期間中に堀江貴文氏に依頼したゲストの中から抽選で1名に、「TERIYAKI」をプロデュースしている堀江貴文氏が「PlanB」のコンシェルジュとしてアレンジをプレゼントします。
【アレンジ募集期間】2016年3月28日(月)15:00~2016年4月4日(月)18:00
【アレンジ対象期間】2016年5月1日(日)~2016年6月30日(木)
【当選者の発表】2016年4月5日(火)
※アレンジ費用は無料です。
※当選者の発表は弊社より個別に連絡いたします。
※繁忙期などの諸事情により、ご希望のお店の予約が出来ない場合もございます。予めご了承ください。
 

3.<「TERIYAKI」×「ペコッター」>「『TERIYAKI』アンバサダーおすすめのお店」に「ペコッター」予約で行ったらキャッシュバックキャンペーン!!

【内容】キャンペーン期間中、「TERIYAKI」アンバサダーにおすすめされたお店に「ペコッター」内のチャットを通して予約を依頼し、実際にお食事されたレシートをTweetしていただいた方の中から抽選で1組の方に、お食事代をキャッシュバックします。Tweetに「#テリヤキ×ペコッター」のハッシュタグをつけることで応募が可能です。
【キャンペーン期間】2016年3月28日(月)15:00~2016年4月28日(木)18:00
※当選者の発表はブライトテーブルより個別に連絡いたします。また併せてペコッター公式ブログでも発表します。詳細はアプリ内をご覧ください。
 
 

■「PlanB」とは

 「PlanB」は、あなたの時間を最高にするCtoCのダイニングコンシェルジュサービスです。アレンジの価格帯は500円~で、街をよく知るコンシェルジュたちが飲食店選びから予約までを行い、ゲストのシチュエーションにあったアレンジをすることで唯一の体験を提供します。
 

■「TERIYAKI」とは

 「TERIYAKI」は、「最高にうまい店」を提供するグルメアプリです。「美味しい料理を口にすることは至上の喜びである。」と掲げる堀江貴文を中心に構成されるTERIYAKI製作委員会が独自の基準で選んだ、日本全国のうまい店を知っている「テリヤキスト(キュレーター)」の厳選する店舗を紹介しています。他グルメガイドやウェブサイトとのTERIYAKIの相違点は、評価基準が料理のみという点です。サービスやコストパフォーマンスといった雑音は一切廃し、お店選びに後悔しない「検索出来るグルメ雑誌」を目指しています。
 

■「ペコッター」とは

 希望するお店の条件を投稿するだけで、他のグルメ好きのユーザーたちから、チャット形式でお店情報を教えてもらえるチャットアプリです。2015年3月のリリース以降、回答率100%、平均5分以内に3〜4件の回答がついています。ユーザーは2万人を突破し、順調にユーザー数やアプリ内の質問・回答数が増加しています。
 

3社は今後も、拡大する外食予約市場においてサービス拡充に尽力してまいります。

 
 
※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。