ドリコム、無償でプログラミング教育を提供するプロジェクト「CODEGYM Academy」に2022年度も継続して協賛

トピックス

株式会社ドリコム(本社:東京都品川区、代表取締役社長:内藤裕紀、以下「ドリコム」)は、プログラミングスクール「CODEGYM」を運営する株式会社LABOT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鶴田浩之)が無償でプログラミング学習を提供するプロジェクト「CODEGYM Academy」へ今年度も継続して協賛いたします。同プロジェクトを通じて、新型コロナウイルス感染拡大による社会経済の混乱の影響を受けた学生をサポートしてまいります。

CODEGYM Academy」について

CODEGYM Academy」は、新型コロナウイルスの猛威による経済への影響などを通じて、大学での学びを途中で諦めざるを得なくなった方(コロナを理由とした中途退学者や、大学進学を諦めた高卒の方)、あるいはオンライン授業など本来期待していた大学教育を受けられなかったすべての学生の方を対象とした、無償プログラミング教育のプロジェクトです。

本日48日(金)より、2022年春入学のエントリーを開始しております。詳しくはWebサイトをご覧ください。

CODEGYM Academy
http://academy.codegym.jp/

同プロジェクト立ち上げの背景、および「日本のIT業界が一丸となり、未来のエンジニアを育成する」という目的の社会的意義に賛同し、協賛企業の1社として、同プロジェクトを今年度も継続して支援してまいります。
ドリコムは、過去にも中・高校生向け無償プログラミング教室に関与するなど、IT業界の一層の活性化を目指した、IT人材の教育・育成に積極的に関与してまいりました。今後も、SDGs/ESGの取り組みの一環として、IT人材の教育・育成や起業支援等に積極的に関与し、社会的責務の遂行に取り組んでまいります。