スマートフォンアプリ向け事前登録サイト「フライングガチャ」について日経産業新聞に大きく掲載されました!
スマートフォンアプリ向け事前登録サイト「フライングガチャ」が、
ゲーム業界で新たな集客策として注目されているという記事が
4月23日の日経産業新聞「デジタルトレンドコーナー」で紹介されました。
「フライングガチャ」は、アプリユーザーにとってお得な情報を得られ、
アプリデペロッパーにとって効果的なプロモーションを可能とします。
「フライングガチャ」のホームページはこちらです!
また、先日Twitter Japanが開催するゲームアプリプロモーションセミナー
「Twitterとゲームアプリの相性を軸とした、ゲームアプリ市場動向と、今後の可能性」に、
弊社のメディア企画開発部の松江が登壇し、「フライングガチャ」の取り組みをご紹介しました。
その時の様子はこちら。
改めて、「フライングガチャ」の説明です。
「フライングガチャ」とは?
App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作アプリの情報やアプリのキャンペーン、
イベント情報を集めた事前登録メディアサイトです。
新作アプリの「事前登録」と弊社独自のシステムが盛り込まれた「ガチャ」を行うことができ、
TwitterなどのSNSを利用しアプリリリース前から効果的にアプリのファンを囲い込むことが可能です。
◆事前登録
リリース前のアプリを予約する機能です。事前登録を行ったユーザーにはアプリ内で使えるアイテムがプレゼントされます。
◆ガチャ
通常はリリース後にアプリ内でしか利用できないガチャをリリース前にプレイすることができます。
ユーザーはガチャを実際に回してアプリ内のアイテムをリリース前に獲得することができます。
つい先日、「フライングガチャ」に関するインタビューを受け、注目度の高まりを感じると共に、身が引き締まる思いです。
今後も、「フライングガチャ」をより大きなメディアに育てていきたいと思います。