日経ビジネスに「ソーシャルラーニング事業」が取り上げられました!

トピックス

こんにちは。ドリコム広報の下村です。

 
本日は「メディア掲載情報」のお知らせです。
少し前になってしまいますが、12月30日発刊の「日経ビジネス」
ドリコムのソーシャルラーニング事業について取り上げられました。
 
時事深層のコーナー(P.14)で題名は「ついに咲くか『IT×教育』」です。
 
最近、ITを使った教育サービスを提供する企業や、スタートアップベンチャーが増え、
「エドテック」市場は急伸しています。
 
ドリコムでは2012年から英語学習アプリを提供し、現在までに3つのアプリをリリースしています。
 
その中でも特にソーシャルラーニングアプリ「えいぽんたん!」は
App Store 教育カテゴリ内の「無料トップ」・「トップセールス」で
常に上位にランキングインしている大人気アプリです。
 
20140122_1.jpg
 
 
 
私達が教育アプリに対して注力している考え方は「継続して学んでもらうこと」です。
 
これからもユーザーの皆様に、楽しみながら継続して学んでいただけるサービスを提供していきたいと思っています!
 
 
 
そして、ここで重大なお知らせが!
 
 
これまでの教育現場や学習の場面が抱えている課題を紐解き、
教育×インターネットの未来を切り開くイベント「EdTech Night!(エドテックナイト)」
 
 
昨年2013年11月19日(火)に開催した第一夜では、リーディングカンパニーや、
ベンチャー、学校関係者など教育の現場に立つ方を交えてのイベントで、大盛況で幕を閉じました。
 
そんな「EdTech Night!(エドテックナイト)」第2夜を2月20日(木)に開催します!
 
概要などの詳細はまた別途告知致します。
 
 
お楽しみに!