「ちょこっとファーム」が「タマ&フレンズ」とコラボキャンペーンを開催!!~Amebaにて1月8日よりキャンペーン実施~

トピックス

ドリコムの「ちょこっとファーム」よりお知らせです。

 

株式会社ドリコムは、「ちょこっとファーム for Ameba」にて期間限定で株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツのオリジナルキャラクター「タマ&フレンズ」とコラボキャンペーンを開催します。

 

「ちょこっとファーム」は、ファームで作物や動物を育て、自分だけのオリジナルファームを作って楽しむ農園育成ゲームです。GREE、mixi、mobage、dゲーム、Amebaの各プラットフォームにてフィーチャーフォンとスマートフォン向けに配信をしており、そのかわいいキャラクターとほんわかとした世界観から、2011年1月の提供開始以降、女性を中心とした多くのユーザーにご利用いただいています。
 
今回コラボレーションする「タマ&フレンズ」<http://www.scp.co.jp/Tama/>は1983年に登場して以来、「うちのタマ知りませんか?」のキャッチフレーズで、ぬいぐるみ・雑貨をはじめ、小学校ドリルや薬袋など様々な商品化がなされ、現在でもたいへん多くの方々に愛されている国民的キャラクターです。「ちょこっとファーム」の持つ世界観との親和性も高く、双方のファンにとって嬉しいコラボレーションになるものと考え、今回実現に至りました。
 
 

■「タマ&フレンズ」×「ちょこっとファーム for Ameba」コラボキャンペーン概要

1月15日(金)より「タマ&フレンズ なかよし大作戦♪」イベントがゲーム内で開催されます。自分のファームにやってくる「タマ」と「3丁目の仲間たち」と仲良くなって楽しむことができます。
本イベントに先駆けて2016年1月8日(木)よりキャンペーンを開催します。キャンペーン期間中は特別依頼が用意され、一定レベルをクリアするとゲーム内のアルバムで使用できる「コラボレーション限定フレーム」が手に入ります。
【キャンペーン期間】2016年1月8日(金)~2016年1月 26日(火)まで
 
 
「ちょこっとファーム」をまだ遊んだことがない!という方は、
ぜひこの機会に公式サイトよりお楽しみください。
 
 
 
 
今後も「ちょこっとファーム」をよろしくお願いいたします。
 

■「ちょこっとファーム」とは

2011年に誕生して以来、20~50代までの女性を中心に幅広く人気を得る、農園育成ソーシャルゲームです。動物や作物を育てて、背景デザインをアレンジすることで自分だけのファームをつくることができます。また様々な依頼をクリアしていくことで育てられる動物や作物が増え、より素敵なファームをつくって楽しむことができます。