人気ソーシャルゲームのオリジナルキャラクターを初の商品化!
「陰陽師&戦国フロンティア Tシャツコレクション」開催

トピックス
人気ソーシャルゲームのオリジナルキャラクターを初の商品化!
「陰陽師&戦国フロンティア Tシャツコレクション」開催
9/3(月)からGREEで提供開始!
期間: 2012年9月28日(金)~10月8日(月・祝)
場所:表参道「ARTIFACT GALLERY」 (東京都渋谷区神宮前5-3-9)


 株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、自社オリジナルのソーシャルゲームのキャラクターをデザインしたTシャツを商品化いたします。ドリコムが自社オリジナルキャラクターを使って商品化するのは、初めてのことです。
あわせて2012年9月28日(金)から10月8日(月・祝)までの11日間、表参道「ARTIFACT GALLERY」にて、『陰陽師』と『戦国フロンティア』のキャラクターをデザインしたTシャツの展示、販売を目的とした「陰陽師&戦国フロンティア Tシャツコレクション」を開催いたします。

 ドリコムでは2012年7月に行われたライセンシングジャパンに出展後、自社オリジナルキャラクターを活用・商品化し、より多くの方に当社オリジナルコンテンツに触れていただく機会を増やすよう、取り組んでまいりました。特にライセンシングジャパンでは他のジャンルにはないイラストの美しさからご好評いただき、今回は当2タイトルについて商品化、イベント実施となりました。
『陰陽師』は2010年10月の提供開始後1年以上経過してもランキング上位に位置する人気のソーシャルカードゲームです。『戦国フロンティア』も2012年6月の提供開始から、既に60万人以上のユーザーを抱えるドリコムを代表する人気タイトルです。当2タイトルは通常のソーシャルカードゲームに比べ、女性のユーザーが多く、今回のTシャツコレクションも20~30代の女性の中心に多くのお客様にお楽しみいただきたいと考えております。


 今回の商品化をきっかけに、活用タイトルを増やし、Tシャツだけでなく、ゲームセンターのプライズや、ケータイアクセサリー、文具など、ユーザーやソーシャルゲームに馴染みのない方にも身近に感じることのできる商品へのグッズ化に注力したいと考えております。
さらに、ソーシャルゲームと合わせて他分野コンテンツを展開していくことで、ドリコムの存在意義である「with entertainment」=期待を超えたサービスを広くご提供していきたいと考えております。

ドリコムでは、引き続き新たな楽しさを提供すべく、取り組みを進めてまいります。

『陰陽師&戦国フロンティア Tシャツコレクション』開催概要

開催期間
2012年9月28日(金)~10月8日(月・祝)
開催時間
平日14:00~20:00、土日祝11:00~19:00
場所
表参道「ARTIFACT GALLERY」
東京都渋谷区神宮前5-3-9 B1F東京メトロ 表参道駅 A1出口より徒歩約3分
入場料
無料
主催
株式会社ノビーカンパニー
協力
株式会社ドリコム
内容
イラストパネルの展示・販売用Tシャツ・トートバッグの展示、プロモーションビデオの放映

「陰陽師&戦国フロンティア Tシャツコレクション」実施詳細

■イラストパネル展示について
実際にゲーム内で使用されているイラストを展示いたします。
『陰陽師』、『戦国フロンティア』各10種を展示予定です。

■Tシャツ販売について
展示されたものと同じイラストをTシャツにデザインし、各3,000円で販売いたします。
購入特典として、以下2点がつきます。
・同イラストがデザインされた限定トートバッグ
・ゲーム内で使える限定アイテム

■WEB販売について
イベント開催と合わせ、WEB通販も行います。会場にお越しになれない方はこちらをご利用ください。
販売期間:2012年9月28日(金)~2012年12月31日(月)
URL:http://charat.jp/on-sf.html
販売内容:陰陽師&戦国フロンティア キャラクターオリジナルTシャツ(各10種)
※ギャラリーで発売するものと同様にものになります。
20120924_sample01.png 20120924_sample02.png
Tシャツイメージ画像 トートバッグイメージ画像