「フライングガチャ」で新メニュー「イベントガチャ」がスタート! リリース後のアプリでもガチャプロモーションが可能に
「フライングガチャ」で新メニュー「イベントガチャ」がスタート! リリース後のアプリでもガチャプロモーションが可能に ~休眠ユーザー復活と新規ユーザー獲得への新手法~ |
“ソーシャル”を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)が運営しているアプリ向け事前登録広告サービス「フライングガチャ」が、リリース後のアプリでガチャプロモーションが実施できる「イベントガチャ」の提供を開始いたしました。「イベントガチャ」の開始に伴い、リリース後のアプリでもガチャプロモーションが可能となります。
「イベントガチャ」とは
「イベントガチャ」は、リリース後のアプリでガチャプロモーションが実施できるサービスです。フライングガチャの特徴であるTwitterでのバイラル効果を利用し、リリース後のアプリでガチャプロモーションを行うことで、アプリを利用しなくなった休眠ユーザーの復帰や新規ユーザーの獲得が期待されます。第1弾として株式会社モブキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:藪考樹)が提供するアプリ「モバサカ」において「イベントガチャ」のキャンペーンを実施しております。
|
事前登録サイト「フライングガチャ」とは
「フライングガチャ」は、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作アプリの情報や、アプリのキャンペーン、イベント情報を集めた事前登録メディアです。ユーザーは新作アプリの「事前登録」と弊社独自のシステムが盛り込まれた「ガチャ」を行うことでアイテムを獲得することができ、アプリデベロッパーはTwitterなどのSNSを利用しアプリリリース前から効果的にアプリのファンを囲い込むことが可能です。「フライングガチャ」は今後も、拡大するアプリ広告市場において、アプリを楽しみにしているユーザーへのお得な情報とワクワク感をお届けし、アプリデベロッパーへの効果的プロモーションを提供するメディアとして事前登録No.1メディアを目指します。
フライングガチャホームページ
※会社名、製品名、サービス名は商標または登録商標です。